NES話が続いて疲れたから、ちょっと休憩で
今日は赤しそジュース作っちゃいました〜

image

 

 

これ、赤しそ300グラム
お水2リットルに入れて10分煮てるところ。

10分たったら、しそをざるにあげて
ギューギューと握力が10キロしかない
ちっこい手でしぼりました。

あっちっちのをしぼったから、
火傷で手が真っ赤っか。

しそジュースも真っ赤っか、
私の手も真っ赤っか

次は、
てんさい糖とメイプルシロップとマヌカ蜂蜜を
私の場合は、いい加減に入れて〜っと
通常はお砂糖を300〜400グラム位で
いいんじゃないかな。(お好みで)

そいで、お酢を400cc入れました。

そしたら、こんなんできました〜!

 

image

 

 

「じゃんじゃんじゃじゃじゃんじゃん〜
く〜もりガラスの向こうは、赤じその〜♪
ルビー色の指輪みたいに輝いて〜

むりくり寺尾聡に編曲してみたざます。

 

さ〜てと、試飲をしてみるじょ~。

あっ!
アシスタント君に先に毒味させよっと。

「は〜い、アシスタント君。
ルビージュースよん!飲んでみんしゃい」

アシスタント君は、
エネルギーを眉間のチャクラで分かる子なのだ。

「おっ!来てます来てます。眉間のチャクラが
ホワンホワンといってます。これ良いっすよ」

お毒味ご苦労。

ほな私も。

私のセンサーは、胆のうがグニュグニュとしたら、
goodなサインなのよん。

お〜〜〜、胆のうが主張しとるばい。

「じゃんじゃんじゃじゃじゃんじゃん〜
く〜もりガラスの向こうは、赤じその〜♪
ルビー色の指輪みたいに輝いて〜

おい、胆のう君まで歌うのか?
ルビーの指輪を歌いたいのねえ
お〜〜よちよち。