音と光のない世界を求めて、
棺桶みたいなアイソレーションタンクに
入ってみたものの、

うるさかった音が一つあった。

それは、自分の心臓の音

「ドクッ!ドクッ!ドクッ!」って。

私はいつも自分の心音が気になって
いる人なのに、
さらに、それを誇張する場所に入って
しまったよ〜

これから、1時間も心音と付き合わなきゃ
ならないなんて〜。
しかも真っ暗な世界で。

ということは~、、、
もう、しゃ~ないから諦めて、

瞑想でもしようっと!
瞑想、瞑想、迷走、迷走。。。
(あれっ?いつの間に字が違う)

・・・あ〜暇だ〜。。。。。。。。

にゅるにゅる液は顔以外は全部浸かり、
の中も浸かっている。

目に液体が入るとかなりしみるらしいよ。
(お店のオーナーからご注意がありました)

なんせ死海とお豆腐のにがりみたいな所に
この身体は浮いているのじゃい。

あ〜〜〜、も~~暇だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

では、ここからはセラピストモードで
お話ししよう。

えっへん

私のしているセラピーの中で、
マトリックスリインプリンティングという
テクニックがあります。

そのなかで、
リバーシング(再誕生療法)
というセラピーが出来るのですが、

それをぶっちゃけ簡単に解説すると、
生まれ変わり直して癒されちゃおうよ療法
とでも言いましょうか。

体験談など、詳しくはHPを見てね!

 

アイソレーションタンクは、
マトリックス・リバーシングセッションを
受ける前とセッション後に、入られると
何らかの気づきが深まるの
じゃないかな?って感じがしました。

なぜなら

アイソレーションタンクの中は、
かなり母親のお腹の中に居た状態
を想像させるからなんです。

タンクの中では、
自分の心音だけでも煩かったのに、

母親のお腹の中に居た時は、
母親の心音はもとより、感情や胎教
の影響力は計り知れないだろうと、
改めて実感したのです。

頭では分かっていたのですが、
タンクの中に入ってみて容易に
その重要性が想像できました。

①セラピストとして
マトリックス・リバーシングの
セッションをさせて貰った経験と、

②自分が母親のお腹にいた時の
記憶と、

③私が子供を妊娠してから出産を
経験したことを踏まえて、

①~③を通して、
これから、妊娠を待機している
お母さん予備軍や、

お母さんのお腹に入ろうとしている
赤ちゃん予備軍に対しても、

何か発信すべきことが有ると
ピカッと閃きが起こりました。

~~~~~~~~~~~~~~

さ~て、
セラピストじゃない私の感想は、

①じっとしているのが嫌いな私は、
めっちゃ暇だった。

②入ってから40分くらいオマタ
沁みて痛かった。

③終わってみて、関節の稼働が
上がって足が軽かった。

④よく寝れた。

アシスタント君の感想は、

①別にタンクに入らなくても
深い瞑想はできるっす。

②チンコの先っぽが沁みて、
痛いから早めに出た。

③宙に浮いている感じが
面白かった。

<おわり>

アイソレーションタンクサロン・
東京白金フロートセンター
   ↑
ここのサロンは入会金なしで、
オープン価格でやっていたから、
体験するにはお手頃かと。

タオルやせっけん、お水も
ナチュラル素材でした。