前回からのシリーズになっちまいます。

なんでもかんでも忘れちゃうって、
本当に損失度合いが大きいです。

 

そうそう、
「忘れちゃう」といえば、
去年連載していたTBSドラマのタイトルは「大恋愛」

観てましたか〜〜?
私は途中参加で、また「TVer(ティーバー)」
の見逃し配信で帳尻を合わせました。

 

(むろさん、良い男ぶりで頑張っております)

 

あのドラマは、見る度にちと怖かった。

内容は若年性認知症と診断された
まばゆい経歴を持ったお金持ちの女医さんと、

相手は施設で育ち家族も居ない
小さなアパートに住んでいる青年。
彼の現在の仕事は引っ越し業者であり、
過去は作家だった。

二人は恋愛し、束の間の結婚生活を送り、
その思い出を刻んでいくドラマです。

二人の生い立ちのギャップがドラマを引き立ている。
恋愛、そして結婚と、二人の思い出を積み上げ、
それがまた一つ、また一つと消えていく。

産んだ小さな我が子も、誰だかわからなく
なるなんて・・結構見ていて厳しかった。

ドラマの内容はさておき、
その賢い女医が、認知症の診断や病気の進行度合い
を測るためのテストをするシーン。

私は食い入るように診断に参加してしまいました。

ヤバイ、わし・・このテスト・・出来なかった

やっぱどうしても気になっているのが・・・、

30代の時にした健康診断で、
精密検査(要)になり、
脳ドックMRIの結果を思い出す。

検査結果は、
医者:
「この写真を見る限り、70代で脳梗塞、
心筋梗塞を何度かおこした人の様な脳です。

今はまだ若すぎるので薬を飲むとなると、
これから一生飲み続ける事になります。

次回は麻痺反応が出たら来てください!」

と、たった3分のツレない診断だった。

 

正常な人の脳の写真と比較して、
いかに私の脳が障害を受けているかを指摘された。

「麻痺が出てからで、わし・・間に合うんか?」

と単純に違和感を持つ患者Aの私。

 

しか〜し、

今となったらこの記憶は、
自分を怖がらせるものでもあるが、
自分をふるい立たせ、

その結果、魂を際立たせたものでもある。

何故なら、
西洋医学だけには自分を任せられない!

と、この時に感じたことから今の自分があるのだ。

その後私は、

自然治療である東洋医学(中医学やアーユルヴェーダ)
靈氣、ヒーリング、アロマ、
量子エネルギー療法(NES)
薬草学(オーリングによる)
脳脊髄液を調整する方法(CFAプラティクス)
末梢神経を刺激を促す方法(低周波治療器)
未病のうちに感知できる音波療法(MK5)
腸内環境を整えるデトックス(ハーブ療法)
なるたけ添加物を取らない食事、
経皮毒を吸収させない日用品、
ストレスを癒す心理療法(催眠療法)
キネシオロジー、音叉、カウンセリング、
NLPなどの多種なセラピー、

きっとまだまだありそうだが、
自慢比べをしている訳ではないので
これくらいにして〜〜〜、

これらの学びのきっかけになった原点は
ここからだった。

それが、いつの間にか
クオーレテラピー アソシエイツの
メニューになっとるではないか!

神様は、おもろい程にイタズラに人生を巡らせ、
手のひらの上で私を踊らせられていらっしゃる。

そこが魂に触れて踊りたがったのは私でも
あるのだ〜。

 

確かに、
こんなへなちょこ脳になってしまったと
想定される物理的原因は3個はあるど〜。

しかし、起きてしまった事はしゃ〜ない。

でも、それを加速させるものは何なんだろか?

これは(若年性)認知症とかの
問題とは別個の話として考えてもらいたい・・。

 

普通に考えてみてください。

脳さんも
使いすぎたら当然ヒートアップしてしまう。

たまには休みたくなるのも当然です。

私は脳が明らかにフリーズした瞬間を知っている。

きちんとやっていた主婦業や、
母の介護でクタクタに疲れていた時、
私は既に色んな病気を患っていた。

病院ではどうにも治しては貰えない症状が
たくさん現れていた。

話すと長くなるので省略します。
上に私が学んだ代替療法を羅列しましたが、
あの数と同じくらいの症状はありました。

きちんと正しく主婦業、介護、妻をやっていた
私は表面上は隠しつつも内心は不満の嵐だった。

このままの私じゃダメだ。
何も見出さないで人生が終わってしまう。

その果てに、こんな向上心のある私を
応援どころか阻んでいる母親はいつまで生きるのか?

ずっと介護で終わるのか!

と、葛藤していた時に私は税理士試験を受ける
決断をした。

主婦業が12時に終わり、
復習を30分してから90分かかる問題を2問解き、
答え合わせにさらに1時間かけ、

寝るのは3時は過ぎていた。
当然夜中に興奮しているから眠りは浅い。

日中は、世間体では良い顔をしている癖に
恨みやイジケや不満が頭を巡り、
頭はフル稼働。

そんなこんなを2年も続けたら、
寝ながら歩いているみたいな夢遊病みたいな
動きになって来た。

今、自分がどこで何をしているかが分からない。

手にも力が入ってこない。

いい加減、コレはマズイと思って泣く泣く
税理士試験を3年目は断念した。

その理由は、勉強時間がタイトになると、
病気である母親を、
ちょっとした瞬間に恨んでしまうのが、
本当は辛かったからだ。

結局、ここに長〜く書いて来た事は、
全て恐れから発信した事柄が山ほど散りばめ
られているのです。
(これもビリーフや投影を解説すると長くなるので
今回は省略)

この時、私は強い人間だと信じていた。

でも、それは恐れの裏返し。

強い人間は自分を強いとは決して思わない。
弱さを隠して吠えているだけ。

本当の強さは、先ずは自分に優しく、
自分を愛する事が初めの第一歩なのだ。

それが他者を大切にし愛することと
何ら変わらなくなっていく。

そうこうしていると、
知らず知らずに強くなっていき、
その時に自分の弱さをちゃ〜んと知る事が
出来るのだ。

これが人間の成長(宿命のプロセスとも言える)
であり、宇宙の運行だと感じている。

 

まるでオセロのように裏返り、
陰極まって陽になり、陽極まって陰になる。

 

(オラ、白になったら黒になり〜黒になったら白になり〜)

 

また忘れちゃうバージョンは続く。。

 

*********************

「変な人が集まる・会議」
19日はウェビナー会議もしま〜す。
ご希望があれば、
cuore.nao@gmail.com  までどうぞ。

★日程:1月19日(土曜日)
★時間:14時30分〜16時30分
★会議費:5,000円
※お茶菓子、自分で用意してください。
出ませ〜ん。

*********************

<セッションのお申し込み>

こちらの→おまかせコースをオススメします。
あなただけの特別なコーディネートをさせて
貰います。

初めてお申し込みの方は、
2時間のプレミアムおまかせコース以上の
セッションをお勧めしています。

*********************

クオーレテラピーのメルマガ登録を希望される方は、
以下をクリックしてください。
PC用メルマガ登録
スマートフォン用メルマガ登録

<無料プレゼント>
人気の「魔法学校シリーズ」&「霊能者シリーズ」
プレゼントの受け取り方は簡単です。

こちらのサイトの最後にリンクがありますので、
クリックしてね!

*********************