季節の話題、ジャンジャン

          【美味しい・簡単・梅ジャムレシピ】

先ず、梅のぽっちを除きます。

よく洗ったら、鍋に入れて
すっぽりとかぶるくらいに水をいれて
火にかけます。メラメラ

この時、決して煮立てないで下さい。

かき混ぜながら、ぬるま湯程度になったら、
お湯を捨てる作業を2~3回繰り返して下さい。

そうしたら、種を取って、
梅と梅の量の半分位のお砂糖を一緒に、
フードプロセッサーにかけます。

それを又お鍋に移して、
弱火でかき混ぜながら焦がさないように煮詰めます。

梅によってお砂糖を加えたり、蜂蜜を加えたりして作ります。

こんな感じですが、色はいまいちでも、味は梅ジャムです。
気楽に作ってみて下さい。

           <梅の効果・効能>

  疲労回復・食欲増進・整腸作用・解毒作用・美肌作り・血液浄化

  さて、私の場合は、梅を弱火でかき回しているとき、
  せっかくのチャンスなので無限大 ∞ のマークを作りながら、
  鍋に向かってブツブツと呪文を唱えます。キスマーク

   「ありがと~う。愛しているワン!
   可愛い梅ちゃん、
   最高の美人ちゃんになって、私の口に飛び込んできてね!」
                     等とブツブツ言ってみます。
           ↑
    慣れていない人はちょっと怖い景色かも…。

  
  こうして出来上がった梅ジャムを召し上がった人は、
  半端なくダダ元気になるのでした。 DASH!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す