神棚さん、移動しました。。

プライベートのお部屋に
祀っていた神さんを、
思うところあってセッションルームに
移動しましたー。
セラピールームに鎮座された
神さんはこんな雰囲気。
IMG_1330
特別にアップをお許し頂き、
お写真を撮らせて貰いました。
失礼いたします。
IMG_1349
と、いいつつも、
やっぱり恐れ多いので、
ちょろっと
フィルターかけさせて頂きました。
このお社の形、
少し変わってるでしょ?
「カバラの生命の樹」を模って
ある方にお社を作って頂きました。
セフィロトの所には
水晶が組み込まれています。
カバラの 「生命の樹」を、
ご存知ない方もおられるかと
思いますので、
ちょこっと説明。
こんな感じです。
images
まるいところがセフィロトです。

 ※「生命の樹(セフィロトの樹)」は、
ユダヤ教の密教とも言うべき
神秘主義思想のカバラで使用される図象の一つであり、

カバラの奥義であると言われています。

 「セフィロトの樹」は、宇宙を支配する法則を
徴表したものであると言われ、

また、人が神の元へと至るためにとるべき手段・
過程を表したものであるとされることもされます。

 なお、カバラとは「受け取り・伝承」という意味で、
その根底には、神秘的な知識や知恵は個人が独自に
見つけ出すものではなく、

一なる神から与えられるものであるという思想があります。

 

魔法学校でも、時間をかけて学んだ
割には、よくわかんなかった。

きっと、ほんまもんの思想は、
秘伝として隠されているんじゃないかな?

数パーセントの大金持ちとか・・、
あとは〜、誰やろか?

に、口伝で伝えられているのかと
想像しております。

 

いずれにせよ、
神棚を移動させて貰って、
余裕あるセッションが出来る気が
します。

 

これこそ、神だのみじゃん。。