こんちは〜。

 

(前回のお話をまとめると〜、)

意地悪が止まない姑に対して、
とうとう我慢に耐えかねた嫁は、
こっそりと仕返しをしようと考えついた。

それは料理にミミズを入れて、
食べさせる事だった。

 

完全犯罪を狙って、
ミミズの生臭さに気づかれないために、

嫁は必死こいて下手くそな料理の腕を
磨き、姑にミミズ入りご飯を食べさせた所、

全盲になっていた姑の目が見えるようになり、
しかも姑は嫁が作った美味しい料理を
献身的な愛情だと思い込み、

嫁姑の争いが無くなった話でしたね。

 

お姑さん、殺されなくって一件落着でした顔

 

ふふふ・・・。顔

 

 

実は私、ミミズ食べてますぅ。

ミミズ

くねくね、しわしわ、もじもじ。。

 

 

私のHPのプロフィール紹介にも書きましたが、
私は30代前半の時に健康診断で再検査に
なっちゃったのだ。

 

なんと、です!
MRIで精密検査を促されてしまいました。

 

精密検査の結果、医者はこう言いました。

「70代の脳です。脳梗塞や心筋梗塞を
何回も起こした様に小さな血栓が数多く
ありますね!

 

 

images-6 のコピー

(ううっ!くちびるたらこ。。)

 

 

確かに、他の人の精密検査の写真結果と
比べてみてもハッキリ違いがわかります。

まるでプラネタリウムの星々
見ているかの様に、

私の映像には血栓が脳全体に
埋め尽くされておりました。

 

顔 ブブブブ。。

 

脳の映像と先生の言葉にビビった私は、

 

 

「先生! 私ってこれから、
どうしたらいいのでしょうか?

 

さらに医者、驚く事に
こう付け加えました。

 

「まだ、若いからねぇ。
薬を飲んだとしても一生飲み続ける事に
なるから・・・。

まぁ、麻痺が出た頃にまた来てよ!」

 

顔 ボボボボ。。

 

この先生、未だに私の顔を一度も見て
くれていない。(首を横に向けない人?)

目の前の写真だけしか・・・。

 

私は写真じゃないです。
呼吸していますし、血栓だらけでも
まだ人間だす。。

 

診察に3時間待ったのに、診療時間は
たったの3分。

しかも、「麻痺が出たら来いって??」か

 

images-4 のコピー

(意味わかんね〜だ。)

 

でもね、今になってよくよく考えてみると、
このお医者様に2つ感謝しなくては
ならない事があります。

 

 

一つ目は、
私が怒り心頭し、それを起爆剤として
奮起させてくれたおかげで、
西洋医学以外の代替療法を学ぶチャンスを
私に与えてくれた事。

 

二つ目は、この時、
薬を出さないでいてくれた事です。

 

だからこそ、今の私があるのだ〜。

 

 

話はミミズに戻りますが、
私はその後、MRI検査はしていないのです。

だから脳がどうなったのか、
西洋医学上では実のところわからない。

でも、私が代替療法を学んで来なかった
としたら、

とっくに脳梗塞や心筋梗塞になっていた
かもしれない。

 

そうは言っても、

あっしには、
気になることがあるのじゃ〜。

 

 

(続きはまた〜)