最近はNHK朝ドラに欠かせないのが、
お笑い芸人の存在感。

最近のNHKは
いいところにお笑い芸人を
起用しているなと、感心する。

「カーネーション」には、ほっしゃん
良い演出していたし、

「あまちゃん」では、大久保佳代子

「ごちそうさん」では、原田泰造のパパ役。

現在放映の「花子とアン」では
春菜カンニング竹山

他にも何人もいい味を出している
芸人さんがいました。

NHKが上手く役者を起用している
というよりか・・・、

お笑い芸人さんなら、
どの人を選んだとしても、
結構器用に熟してくれるんでしょうね。

雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、
お笑いを一番に目指していたわけ
では無かったらしい。

最終目標は俳優になることだと
言っていました。
まずはお笑い芸人のレールに
乗ってから、
俳優の道に滑り込むのが得策と
考えていたようです。

お~、頭がヨロシイ
宮迫ちゃん、
確実にレールに乗りましたよね。
色んな意味で良く頑張った!

例えば俳優として活躍している
竹中直人さんとか、
明石家さんまさんなんかは、
そういう目的意識をもった若い芸人さんの
お手本になっているのでしょう。

お笑い芸人として修業することって
並大抵の苦労じゃないでしょ?

ご飯も食べられなくなって
底まで落ちたら、
あとは上がるっきゃないと、
腹をくくれる。

プライドなんて考えている暇もない。
プライドがなければ、あとは情熱
燃やして生きればいいのだ。

「だから~、
ちょっとやそっとの恐いものなんて
オイラ無くなっちまったぜぃ

・・・みたいな。

そもそも、
お笑いじゃ食べていけないから、
たくさんの職歴もある。

お蔭で色んなことを見聞きしている。

そしてたくさんの
人間観察をしているからこそ、
芸にいかされる。

芸の力というより、
生きる力があるから

俳優になっても
良い味が出せるのでしょう。

生きる力って、なに?

う~~ん
自分と他者に、
“興味と関心をもつ”洞察かな~。

この力があったら、
魅力的な人になっちゃうでしょ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心理カウンセラー養成基礎講座
                   随時受付中!

矢野惣一 監修
「幸せを広げる人材を生み出す
                           カウンセリング講座」        

のテキストに基づいて、
参加者のお悩みや問題解決の糸口を学んでいきます。

お茶菓子を頂きながら、
ところどころに爆笑が起こるセミナーが
参加者さんの定評をいただいています。

【日程】
2日間(10時~18時)
②約1週間後に半日補講を致します。

【料金】     8万円

<特典>
※この基礎講座を受講された後は、
矢野惣一先生のエキスパート講座の
受講資格が
得られます。

また、矢野先生の認定講師講座を受ける
事により、
認定講師になることもできます。

<ご予約>
ページ上のご予約ボタンをポチッと
押してください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~